ママルーティン1歳ルーティン OPTIONS

ママルーティン1歳ルーティン Options

ママルーティン1歳ルーティン Options

Blog Article

子どもの朝ごはん中にメイクは済んでいるので、着替え・ヘアセットを速攻でやっちゃいます。

母は座る時間もなく、ドタバタと動き回っていますが、すべては子どもと濃密な時間を過ごすため!

1歳の子育てをしながら時短勤務で復帰した、ワーママの「みいここ」です!

「子どもにやらせたら時短にならないんじゃ…」と思われがちですが、我が家の場合はこれが大成功!

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

もし残してしまうようなら「ちょっと多かったね。次からはもう少し少なくしてみようか?」と子どもに考えさせる機会にもなり、一石二鳥です。

でね、トリートメントして髪の毛をシャワーキャップに入れた状態で、なんなら顔にクレイパックまで塗った状態で二人を上げて拭きます。肌の弱い次女ちゃんを保湿して、髪の長い長女の髪をターバンして、二人とも着替えさせたら

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

歯磨き嫌いの娘ですが、最近は「お肉挟まってるの取ろ〜」と声かけをすると口を開けてくれるようになりました。ついつい手に力が入りがちなので、力を抜いてやさしーく磨くことを心掛けています。

平日、鬼の形相で仕事を必死に終わらせても、家に帰ってからが本番だったりしますよね。

色柄物にも使える酸素系漂白剤。匂いは好みが分かれるかも。前は粉を使ってましたが液体が楽ちんです。

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

今日は、我が家の平日帰宅後のルーティンについてお話したいと思います。 Clickmore

Report this page